何気ない日常が奇跡なのかもしれない

2021-03-16

t f B! P L

ロビンとの時間を優先して

こんにちは。天然木と自然な植栽で『家族で環境について話せる庭』をつくる ガーデンハーモニーの箕輪直明です。
 
やるべき仕事は山のように積まれているのですが、しばらくは、残り時間の少ないロビンとの一瞬一瞬を優先しようと思っています。一生のうちで何回か、そういう、他者のために尽くす時間があっても良い・・・と、自分に無理やり言い聞かせて。


何気ない日常が奇跡なのかもしれない

動物病院でロビンの余命宣告を受けて、約1ヶ月が経過しようとしています。宣告通りなら、あと1ヶ月。実家での親の看病が落ち着いて戻ってきた妻と、ロビンと3人(2人+1ワン)での時間。穏やかな何気ない日常というのは、奇跡なのかもしれません。

落葉樹のアミアミと朝日と雲。
一緒に歩く 妻とロビンも、全てが奇跡なのかもしれません。


落葉樹の”あみあみ”あと数日


そろそろ芽吹きが始まり、落葉樹の "アミアミ" を見られるのも、あと数日ですね。
広々と 雄大な樹形のわりに、枝先はかなり繊細な ケヤキの木。
葉っぱが芽吹く頃、ロビンはまだこの世にいてくれるのか・・・


妻が帰ってきて、「指定席」に戻ったロビン💕
でも 相変わらず、自分の体の大きさを理解していない(笑)
重っ...

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

人気ブログランキング(埼玉県)
にほんブログ村(穏やかな暮らし)

私が書いています

自分の写真
環境再生医·上級 / 雑木を使った自然植栽と国産の天然木材で「緑に包まれる環境に配慮した庭」をつくる、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。雑木の自然な植栽が健康に育つ庭は、人間にとっても過ごしやすく心地よい庭であり、環境への負担が小さい・・・優しく穏やかな庭になります。見えない土の中の環境から改善し、水と空気がスムーズに動く気持ちイイ庭をつくります。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ