天然木のオーダー造作でつくったSL(保育園)に乗ったよ!【埼玉県羽生市】

2019年11月18日

オーダーメイド 季節・自然の素晴らしさ 自然素材・素材 植栽・植物のプロとして 天然木のオーダー造作 保育園・園庭 枕木

t f B! P L

天然木で出来たSLに乗ったよ!


こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

植栽のケア作業で伺った昨日、休憩中に乗車!
昨年末、保育園の玄関前につくった天然木オーダー造作のSLです。線路や枕木も全て自然素材で再現し、客車は植栽アレンジで仕上げています。あなたの家の庭にも、つくりますよ!


動画を撮ってみました

SLに乗って休憩していたら「そうだ!動画を撮ろう!」と思いつき、初めて動画を撮ってみました。小さい子って、秘密基地っぽい「狭い所が大好き!」ですよね。そんな感覚が伝わればウレシイです。


澄みきった青空を背景に


澄みきった青空を背景に、出発進行!・・と書きたいところですが、走れませ~ん。

客車の仕上げはアレンジ植栽

汽車が引っ張る客車は、アレンジ植栽で仕上げています。

晩秋から冬に移る頃ですね。ガーデンハーモニーの自然なアレンジ植栽ですから、季節ごとに見所が移っていき、季節感を存分に味わうことができます。穏やかな気持ちになりますよ。

来年の早春に咲く花の花芽(つぼみ)が沢山

屋外で天然の木材を使う

こんな、飛び抜けてオリジナルなことがきるのは、「最強コラボ」があるからです。屋外で天然木を使うプロであるガーデンハーモニーと、伝統工法を継承する腕の良い大工による最強コラボによって、こういったことが可能になっています。我ながら「贅沢な現場だな~」と思っちゃいます。どちらかが欠けてもダメなんです。(←これポイントです!)

その他の写真

アルバム『保育園の玄関前に線路が敷かれ、SLが走ったぞ!』に、その他の写真も載せています。日々写真を更新していますので、よろしければ、ページ上部のカバー写真下にある「いいね!」で応援お願いします。

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

過去の記事

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ