窓辺のバルタン星人の木?が満開~ナチュラルな庭で深呼吸 70~

2020年4月4日

屋外空間(庭・外構を含む)のプロアドバイザー 季節・自然の素晴らしさ 植栽・植物のプロとして

t f B! P L

ナチュラルな庭で深呼吸 70より

こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

Facebookページ『本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社』での連載「ナチュラルな庭で深呼吸」を、時々こちらでもご紹介。「70」は、「出張から帰った時には散っているだろうと思っていた花が、満開だった!」という嬉しいお話。


間に合った!窓辺の木が満開

「広島出張から帰ってきた時には、ほとんど散っているんだろな~」と、あきらめていたのですが・・・

満開でした!

奥が透けて見えるような、真っ白で薄い花びら。普段は地味な木ですが、季節感を満喫できます。

ソファーでリラックスしながらの眺め。

中と外(庭)をつなげるだけで、日々の暮らしが豊かになります。心が穏やかになります。窓辺とか、ウッドデッキの脇とか、手が届くくらいの場所で眺めていたいですね。

バルタン星人の木?

私は以前から「バンザイの木」と書いていたのですが・・・

instagramに投稿した時に、「バルタン星人の木」とコメント頂きました(笑)

これがバルタン星人
『ウルトラ怪獣大百科』 第131話(配信#001) 「バルタン星人二代目」-公式配信-よりスクリーンショットです。

似てますか?アハハハハハ・・・・・

一言ポイント

窓辺で季節を感じる。ご家族の原風景になる眺めが家族の話題になり、会話が生まれます。庭の植物で「おうち時間」が充実します。中と外(庭)をつなげるだけで、日々の暮らしが豊かになり、心が穏やかになります。お庭のプラン(ガーデンデザイン)というのは、そういうものです。

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

過去の記事

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ