事例ギャラリーより2(環境に配慮したナチュラルな庭・外構の施工例)

2020-03-29

t f B! P L

ホームページのリニューアル

こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

開設から15年近く経って、古い化石みたいになっていたホームページを、少し前にリニューアルしました。だいぶ見やすくなりました。ぜひご覧下さい。隅々まで見て頂けますよう、こちらブログからも少しずつ紹介しますね(^^)

環境に配慮した自然な庭・外構

ウッドフェンスの柱を固定する以外で、コンクリートを全く使いませんでした。カッチリした玄関アプローチではなく、「いつも歩いている場所が、いつの間にか自然に玄関アプローチのようになった・・という雰囲気です。

詳しくは

ラフ&ナチュラルな庭・外構リフォーム

デコボコの白いウッドフェンスとウッドデッキが印象的な庭。リフォーム前はコンクリート二次製品(インターロッキングブロック)が敷き詰められた庭でした。

詳しくは
ナチュラル&ラフなリフォーム|でこぼこウッドフェンスの庭・外構(埼玉県行田市)

ウッドデッキで庭リフォーム

広い道路に面しカーテンを開けることもできなかった庭ですが、今では、お子さんがウッドデッキで遊び、奥様が季節の植物を育てる・・・そんな穏やかな時間を過ごせる庭になりました。

詳しくは
ガーデンリフォームウッドデッキと季節の植栽で庭を満喫!|(埼玉県伊奈町)

ウッドフェンスの中は楽しみイッパイ!

和室から眺める自然な植栽の小庭など、初めてお会いした時は「外に出る趣味はありません」とおっしゃっていた奥様でさえも、日々お庭に出て楽しむようになった事例。

詳しくは
ウッドフェンスの中は楽しみイッパイ!和室前の自然な庭で深呼吸(茨城県守谷市)

他の事例ページ

このブログで少しずつ紹介していきますが、お時間ない方は下記リストからもどうぞ。
------------------------------
高台のシンプル&ナチュラルな庭・外構|素朴なウッドフェンスの庭(茨城県守谷市)

素朴でナチュラルな庭・外構リフォーム|自然に触れ季節感を満喫(埼玉県北本市)

シンプル&ナチュラルな庭・外構|ウッドデッキと木陰で庭を満喫(埼玉県三郷市)

保育園に天然木の汽車ポッポ|自然な植栽は実践講習で管理サポート(埼玉県羽生市)

雑木林を散歩している気分!環境に配慮したナチュラルな外構・庭(埼玉県幸手市)

ナチュラル&ラフなリフォーム|でこぼこウッドフェンスの庭・外構(埼玉県行田市)

ガーデンリフォームウッドデッキと季節の植栽で庭を満喫!|(埼玉県伊奈町)

ウッドフェンスの中は楽しみイッパイ!和室前の自然な庭で深呼吸(茨城県守谷市)

木製自転車置場が味わい深い!ナチュラル&アンティーク風な外構(埼玉県越谷市)

レトロなマンションのナチュラル外構リフォーム|共感いっぱい!(千葉県松戸市)

お風呂から自然な植栽を眺める|天然木のナチュラル外構(埼玉県さいたま市)

インターネットアドバイザー対応|"オーダーメイドならでは"の外構(東京都町田市)

ウッドデッキ広場に出よう!ガーデンリフォームで楽しめる庭に(埼玉県久喜市)

天然木と植栽でガーデンリフォーム|地中環境の改善を続けた庭(埼玉県上尾市)

バリアフリー外構もナチュラルに天然木で|車椅子でも自由に!(埼玉県鴻巣市)

広い庭・外構|自然につくり込まず素朴に|天然木イッパイ(埼玉県桶川市|比企郡)

その他1 ナチュラル!素朴!天然の木材を使った庭・外構いろいろ(埼玉県ほか)

その他2 ナチュラル!素朴!天然の木材を使った庭・外構いろいろ(埼玉県ほか)

ウッドチップ・バーク(樹皮)チップなど、木質チップのご案内

季節の移ろいに触れ心が穏やかに|ガーデンハーモニーの自然な植栽

「好き」を続けることができて感謝

ホームページのリニューアル作業をやってみて、「いいね」を実感したことがあります。それは、「コンセプトや考え方は、基本的に全く変わっていない」ということ。もちろん、枝葉となる周辺部分は刻々と変化してきましたが、核となる理念・思い・考え方は変わっていない。好きなことを続けられることに、感謝感謝です。ありがとうございます!

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
環境再生医·上級 / 雑木を使った自然植栽と国産の天然木材で「緑に包まれる環境に配慮した庭」をつくる、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。雑木の自然な植栽が健康に育つ庭は、人間にとっても過ごしやすく心地よい庭であり、環境への負担が小さい・・・優しく穏やかな庭になります。見えない土の中の環境から改善し、水と空気がスムーズに動く気持ちイイ庭をつくります。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ