『お庭の家庭教師: 庭・外構・環境について、その場で何でも質問できて、一緒に作業できる会』

2020-01-15

t f B! P L

屋外空間+環境+教える

こんにちは。
天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。
 
今日は、新しいイベント『お庭の家庭教師」についてご案内します。
私の事業対象である庭・外構など屋外空間に、ライフワークである「環境」と、得意&大好きな「初心者に分かりやすく教える」を加えたイベントです。お申込みして下さる方がいるか・・まだ未知数ですが、今からワクワクですし、たとえお申込みゼロで空振りが続いても、少しずつ育てていきたいな~と思っています。


どんな会ですか?

アナタの家のお庭で、自由な内容で個人講義(何でも質問→丁寧に分かりやすく回答します)を受けることができ、実際に一緒に作業しながら学ぶ会です(^^) 「質問・相談会」と「ワークショップ」をミックスしたような会です。
 
その場ですぐに「一緒に実践」できるよう、「あなたの家のお庭で開催」というのがポイントです。初めての方にとっては心理的なハードルが高くなりますが、私も現場のスケジュールを縫ってガンバって伺いますね!

こんな方にオススメ!

☆以下1つでも該当すればオススメ(^^)

1) 庭の植物について質問したい事があり、正確で(科学的)、本質的な(広い視点で客観的)ノウハウを楽しく学びたいけど、営業は受けたくないアナタ(^^)
 
2) 庭・外構の構造物(特にウッドデッキやウッドフェンスなど天然木製の物)について質問したい事があるけど、営業は受けたくないアナタ(^^)
 
3) インターネット・書籍・店員さんに多いコピペ話に満足できず、もっと深い知識・ノウハウを楽しく学びたいアナタ(^^)
 
4) お子さん・お孫さんと「環境」について話したいけど、知識や話題に自信がなく、本質的な全体像や身近な話題について聞きたいアナタ(^^)
  
5) 大きな工事を予定していて、業者さんとの打ち合わせ前にチェックポイントを整理したいけど、営業は受けたくないアナタ(^^)

お伝えできること

☆インターネット・書籍に載っているマニュアルチックな机上論ではなく、その場ですぐに実践できるノウハウ。
 
☆植物愛にあふれ、楽しく分かりやすい話なのに、実は生物の生理学・生態学に根差している科学的な知識・ノウハウ。
 
☆環境や自然素材に関するいくつもの講習会・講演会に行かないと聞くことができない、身近でありながら本格的な話。
  
会費以上の学びが得られますよう、イッパイ!イッパイ!質問をご用意して下さいね(^^)

不向きな方

以下のような方の期待に応えられません。
 
× 化学薬品を使って庭の植物を世話している(したい)方
  
× 生き物の多様性や環境に興味がない方
 
× 一年草や鉢植え植物をメインにしている(今後もそうしたい)方

会の概要

<日時>
◇1月22日(水)
◇1月25日(土)
◇1月28日(火)
◇2月2日(日)
◇2月6日(木)
◇2月11日(火・祝)
 
☆各回とも13:30~15:00頃
☆日時は柔軟に対応可能ですので、お電話・メール・Facebookページのメッセージ等でご相談下さい。

   
<場所>
あなたの家のお庭で
※他に希望ございましたら、お電話・メール・Facebookページのメッセージ等でご相談下さい。
  
 
<会費>
5,000円(スタート特別価格です)
 ※売り込み等ございません。100%ご安心下さい(^^)
 
  
<どんな人が来ますか?>
ガーデンハーモニーの箕輪直明(ミノワナオアキ)が伺います。
Facebookの登録をされている方は、「信頼できる人間か?」私の個人アカウント(以下)もご覧下さい。
https://www.facebook.com/naowaki.minowa/
 
  
<定員>
各会1名(1家族)
 ※お友達のご同伴OKです(^^)
 ※ご同伴者の会費は2,000円
  
 
<申込手順> 
Facebookの登録がある方は、下記より「イベント」に進み、希望する会で「参加ボタン」を押して下さい。その後に必ず「参加します」メッセージを送って下さい。
https://www.facebook.com/gardenharmonyminowa/

Facebookの登録がない方は、お電話・メール(ホームページの問い合わせフォーム)からどうぞ! 

開催についての注意点

私(箕輪)の現場スケジュールを縫って伺うため、申込者のいらっしゃらない日程は、3日前を目安に、開催をキャンセルすることがございます。あらかじめご了承下さい。最新の情報は、下記Facebookページでご覧下さい。(下記Facebookページは、Facebookに登録がない方もご覧になることができます。)
https://www.facebook.com/gardenharmonyminowa/
 
有意義な会になりますよう、参加申し込みして下さった方は、開催前の内容打ち合わせ(メール・電話・Facebookメッセージ等で)にご協力お願いします。

☆普段通り、売り込みなどございませんので、どうぞ100%ご安心下さい。

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
環境再生医·上級 / 雑木を使った自然植栽と国産の天然木材で「緑に包まれる環境に配慮した庭」をつくる、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。雑木の自然な植栽が健康に育つ庭は、人間にとっても過ごしやすく心地よい庭であり、環境への負担が小さい・・・優しく穏やかな庭になります。見えない土の中の環境から改善し、水と空気がスムーズに動く気持ちイイ庭をつくります。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ