「庭の楽しみ方」を理解し「庭を楽しめる」ノウハウのある業者にお願いする

2019年12月30日

ウッドデッキ ウッドフェンス 業者選び 黒ラブ「ロビン」 庭.屋外での楽しみ・情操教育 天然木のオーダー造作 落葉樹

t f B! P L

ナチュラルで優しい家族の庭


こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

ここのところ登場回数が多い、「全面コンクリートからリフォームした、ナチュラルな優しい家族の外構・庭」ですが、今回の立ち寄り訪問の目的はいつもと違います。


2年越しの約束

あれ? お客さんの家の庭に、ロビンがいる?


そうなんです。小1ツインズの姉Yちゃんが犬好きで、「今度、ロビンを連れてくるからね」と約束をしたまま、約2年が過ぎ... 「子供との約束は守らないと!」と思い、昨日の散歩の後にロビンを連れて行ってきました。

虫博士もロビンと交流

虫博士の弟Kくんも、ロビンと交流。

「ロビン!箕輪さんがつくった庭だよ!分かるでしょ・・・」と、ロビンに説明してくれていました(笑)。いつもありがとう!

ロビンおつかれさま!

予想通り、後半はロビンの順番待ち状態

ウッドデッキから見上げた落葉樹


窓辺やウッドデッキから見上げると、冬はこんな眺め。澄んだ冬の青空に、落葉樹のあみあみ枝が映えます。ここで深呼吸したら、ゼッタイに気持ちイイ!これを見上げながらお昼寝したら、ゼッタイに気持ちイイ!
 
住宅地を歩きながら、ここ数年さらに多く見かけるようになった「庭はお荷物」的な悲しい光景。でも、ゼッタイに屋外空間は気持ちイイ! 内と外を分断して室内に籠ってしまったら、あまりにもったいないですよ。
大事なことは、「庭の楽しみ方」を理解している業者に依頼することであり、「庭を楽しめる」ノウハウのある業者にお願いすることです。

玄関側でも季節の移ろいを満喫

玄関側では、少し遅い低木の紅葉が真っ盛り。燃えるような黄金色で楽しませてくれます。季節の移ろいを感じる・・ただそれだけでも、心が穏やかな状態に振れると思っています。「気づく」っていうことは「優しさ」だと思うので。

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ