Facebookページ連載「ナチュラルな庭で深呼吸」08~14

2019年12月4日

過去の事例写真 季節・自然の素晴らしさ

t f B! P L

「ナチュラルな庭で深呼吸」08~14

こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

Facebookページ『本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社』では、「ナチュラルな庭で深呼吸」として、過去の事例などから1枚ずつ写真を載せています。1週間分を目安に、こちらでもご紹介します。今回は08~14です。


08 カツラの木漏れ日ステンドグラス


このブログ内の記事『木漏れ日ステンドグラス1124 ~潜在意識にある自然の美しさ』と併載です。

09 ウッドデッキ前の木を眺めるツインズ

窓辺で、色づき始めたウッドデッキ前の木を眺めるツインズ

お客さんが送って下さった写真です。Iさん、お写真ありがとうございます!
アルバム『ナチュラルで優しい家族の庭は全面コンクリートからのリフォーム』に加わります。

10 ウッドデッキから眺める紅葉


夏はウッドデッキに優しい木陰をつくってくれる木の紅葉を、窓辺から眺めて。

11 青空を背景にした紅葉


この日までどんより曇天が続いていたので、澄んだ青空を背景にした写真を載せました。
ウッドデッキで触れ合う落葉樹より。

12 天然木を使った自転車置場と門柱


天然木を使ったオーダー造作による自転車置場と門柱。
木々の紅葉や澄んだ青空に映えるのは、こういう「本物の自然素材による、"あなた"のためにつくるオーダーメイド造作」です。"なんちゃって"素材でつくった大量生産された既製品ではなく・・・
ちょうど2年前の現場より

13 低木だって美しく色づきます


低木だって美しく色づきます。晩秋に色づくのは、背の高い木だけではないんですよ~!
保育園の玄関前に線路が敷かれ、SLが走ったぞ!』の保育園内植栽より。

14 わずかに残った落葉樹の葉


わずかに残った落葉樹の葉。風情がありますね~
ウッドデッキや窓辺から間近に触れ季節を感じる屋外空間は、きっと穏やかな心を育むはずです。
天然木と植物に包まれたナチュラルでシンプルな飾らない外構・庭』より

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ