打ち合わせ中のお客さんを連れて庭訪問(久喜市)|ナチュラルな庭で深呼吸91

2020年5月26日

ウッドデッキ ウッドフェンス お客様との交流 天然木のオーダー造作 木質舗装・ウッドチップ舗装 理念・思い・考え方

t f B! P L

ナチュラルな庭で深呼吸 91

こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

Facebookページ『本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社』での連載「ナチュラルな庭で深呼吸」を、時々こちらでもご紹介。「91」は、打ち合わせ中のお客さんを連れて、数年前に工事があった「木がイッパイの庭」を訪問した時の写真。(初回掲載は5/12のinstagram)



木!木!木が大好き!

ガーデンハーモニーは木が大好き!いろんな方法を駆使して、庭で木を利用してきました。当然、お客さんも「木が好き」な方が集まります。

でも、屋外で使う木(木材)というのは、なかなか想像がつかないものです。経年変化であったり、「腐朽しないのかな~?」という心配であったり、そもそも想像つかない工法であったり・・・

そんな時は、実際に見てもらうのが一番!ということで、ガーデンハーモニーではちょくちょく、打ち合わせ中のお客さんを連れて、以前工事があったお客さんの家の庭を訪問します。

3年前に工事したお客さんの庭を、今やっている(いた)現場のお客さんと、打ち合わせ期間中に訪問しました。

屋外ならではの経年変化で、醸し出す古材の質感が好き💕 この色や質感は、実際に見てもらうのが一番です。

今回の一番の目的は、このウッドチップ入りの自然土舗装を実際に見てもらうこと。


こんなふうに、打ち合わせ中のお客さんを連れて、何年も前に工事があったお客さんの家の庭を訪問します。お客さんどうしのイイ感じの交流もあり、お客さんのご協力に感謝です🥰
ガーデンハーモニーのお客さん、大好き!!

一言ポイント91

国産の木材を利用できるよう、日々研究開発を続けている木材業者さんのガンバリによって、屋外用の国産木材は進化しています。「屋外でも木材!」という選択肢が増えていますので、ぜひ、"理解している"業者さんにお願いして利用して下さい。

二酸化炭素を吸って育つ木を使うことは、それだけで「環境負荷の軽減」に寄与します。国産の材料を使うことは、それだけで輸送による「環境負荷の軽減」に寄与します。

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ