庭は完成した時がスタートだから···(伊奈町)|ナチュラルな庭で深呼吸92

2020年5月26日

ウッドデッキ ウッドフェンス お客様との交流 屋外空間(庭・外構を含む)のプロアドバイザー 季節・自然の素晴らしさ 植栽・植物のプロとして

t f B! P L

ナチュラルな庭で深呼吸 92

こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

Facebookページ『本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社』での連載「ナチュラルな庭で深呼吸」を、時々こちらでもご紹介。「92」は、「庭は、完成した時がスタート」という話。あなたの家の庭について、信頼できるアドバイザーはいますか?(初回掲載は5/17のinstagram)



信頼できる庭のアドバイザーとは?

好きな植物ばかりの写真🌿ウキウキ幸せ~

お客さんのインスタを見たら
植えた自分でも特に好みの植物ばかり載っていたので···今やっている現場から車で45秒、お客さんの家の庭にダッシュ💨

う~ん…あと3.4日早ければ完璧だったけど、お客さんともお話できて満足です😄

プロである私の場合、自己満足で好き勝手に選ぶわけではないので、「好きな植物」というのはイコール「その現場·そのお客さんに適した植物」ということになります。・・と模範解答のようなことを書きつつも、やっぱり好きな植物が多いとウキウキ幸せ(^^)

リビングから一歩ウッドデッキへ。気持ちイイお庭で過ごす時間✨お客さんがうらやましい~😆

工事前、お客さんが困っていた時はこういう庭でした。


Tさん、いつもありがとうございます!
丁寧に見て下さるお客さんあっての庭ですので、ホント感謝感謝です。

それにしてお客さん密度が高い伊奈町。
足を向けて寝られません😅

一言ポイント92

庭は、「完成した時がスタート」です。植物と自然素材の庭の場合は、特にこれが当てはまります。そんな庭について、アナタが頼りにできるアドバイザーはいますか?

ここで白状します。
私も10年くらい前までは、庭の手入れに業者が入ることについて半信半疑でした。旧態依然とした植木業界等への不信感も影響していたと思います。
でも今はハッキリ断言できます。アナタの庭について、共に歩んでくれる信頼できるアドバイザーがいたほうが、絶対にイイ!!!私が思い描いているのは、剪定屋でも伐採屋でも工事屋でもありません。アドバイザーです。

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ