庭の時間は「おうち時間」

こんにちは。天然木と自然植栽を使った『家族で環境について話せる庭』のプロアドバイザー 箕輪直明です。

新型コロナウィルスの感染拡大で、あらためて実感したことです。




屋外空間(庭)の力

たぶん、お子さんがずっと家にいるご家庭でも、"使える" ウッドデッキ1つ、木1本あるだけで、心の状態は明らかに違うはずです。家に閉じこもった「おうち時間」より、ず~っと健康的で、穏やかな心をキープするのに貢献できます。
 
これこそが "お外" の力です。屋外空間(庭)の力です。だって、やっぱり外は気持ちイイですから!その「外」の恩恵をうけるためには、中と外をつなげることが条件です。中と外をつなげて、初めて「ただの外」が「庭」になります。ウッドデッキには、そういう意味があるのです。

お出かけできなくても庭がある!

ウッドデッキで活動の幅を増やしませんか!

庭はリラックス効果ばつぐん!

「安全な外」に出ませんか!

その他のページ

ナチュラルな庭・外構|環境に配慮|ガーデンハーモニー(埼玉県)
ガーデンハーモニーのホームページ

ブログ 共感から始まるナチュラルな外構と庭 ガーデンハーモニー
引越前のブログに約2500の投稿があります。(少しずつ引越してくる予定)

本当にナチュラルな屋外空間 ガーデンハーモニー株式会社
ガーデンハーモニーのFacebookページ
Facebookに登録されていない方もご覧になれます。ぜひ「いいね!」してフォローして下さいね!

Instagram(インスタグラム)
日々の写真・日記・小ネタ・たまに施工例など。フォローして下さいね!
 
人気ブログランキング(埼玉県)へ
にほんブログ村(穏やかな暮らし)へ

私が書いています

自分の写真
「天然木と植物を使った屋外空間」のプロアドバイザー、ガーデンハーモニー株式会社の箕輪直明です。環境に配慮して「真剣に考えられた」屋外空間は、自然と、見た目や雰囲気もナチュラルに。実用面でも長く愛されます。「既製品を使わないオーダーメイドの屋外空間」に共感して下さる方を、楽しいアイディアいっぱいでお待ちしています。「優しい気持ちになれる、穏やかで素朴なナチュラル」をあなたに。

過去の記事

このブログを検索

Copyright © ガーデンハーモニー株式会社. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.

QooQ